読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

即レスする女子は彼女にしてはいけない!?付き合うと後悔する残念な女性の5つの特徴とは

彼女にしてはいけない残念な女性の特徴とは

親密な関係になった瞬間に、なんだか残念な見かけ倒し女子に出会ったことはありませんか?世の中には本当の意味での残念な女性がいます。

こういう女性はだいたいモテるので、経験の浅い男性ほど引っ掛かってしまいますが、実は、付き合う前の段階で「残念な女性」を見分けることが出来るのです。付き合ってから気付くのでは時間のムダになってしまいます。

そこで、彼女にしてはいけない、付き合うと後悔するかもしれない残念女子の見分け方をご紹介します。ご紹介するポイントに該当していた場合は、将来のことをよく考えた方がよいかもしれません。

彼女にしてはいけない残念な女子とは

1.即レスする

即レスしてくる女子は彼女にしてはいけない
出典:pakutaso.com

メッセージを送ったら、すぐ返信がくる女子はいませんか?連絡すればつかまりやすくて会いたい時に会えるのは、はじめは嬉しいものです。しかし、そういう女子は、同性の友達が少ないことが多く、実は基本的な性格がよくない可能性が高いのです。

付き合ったらあなたにばっかり執着して、激しく束縛される可能性もあります。

2.あなたには優しいが他人に厳しい

あなたには優しく気を使うが、周りの人には気を使えないタイプの女性は、やはり猫を被っていると考えるべきです。後から本当の姿が出てくるものと思ったほうがよいかもしれません。

付き合い始めた後は、無理をして気を使う期間に限界がやってきます。気を使ってもらえない「他人」に自分がなってしまうことを想像しなくてはいけません。

3.疲れると不機嫌になる

疲れると不機嫌になる女性と付き合うと後悔する
出典:pakutaso.com

疲れると男性に対して不機嫌さを出す女性は、付き合い始めた後にも疲れている時に不機嫌さを露わにすることがあります。

疲れた時の態度で男性が気を使うと、それがその後に段々常態化してしまいます。つまり、気を使う必要のない人とのレッテルをいつの間にか貼られて、生活が段々おかしくなる原因になります。

4.お安いフリをしている

デートしてみたら、チェーン店の居酒屋で喜んだり、チープなデートコースも楽しんでくれていたのに、付き合った瞬間から金遣いが荒くなった、という話を聞くことがあります。付き合ったら自分にお金をかけるのなんて当たり前、なんて考える女子も多いようです。

そんな残念女子の見分け方のポイントは「バック」と「靴」です。持ち物をプチプラに変えてまで隠してくる女子はいないので、この2つをチェックすることをおすすめします。

5.ポジティブを演じている

ポジティブを演じている女性は彼女にしてはいけない
出典:girlydrop.com

ポジティブ女子は、明るくて一緒にいて楽しいですが、ポジティブは1番演じやすいものです。ですので、付き合ってみたら実はネガティブだったとか、暗かったりする女の子に驚く方も多いと思います。

見分けるにはSNSをチェックしてみましょう。本当にポジティブな女子なら変なつぶやきはしないはずなので、あれ?と思う投稿があったら、少し様子を見た方が良いかもしれません。

以上、即レスする女子は彼女にしてはいけない!?付き合うと後悔する残念な女性の5つの特徴とは…でした。