生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

かわいくモテる!清潔感あふれる愛され女子になる10コのポイントとは?

清潔感のある女性になってモテる方法

モテる女子に共通していること、それは清潔感です。いくらメイクやファッションをばっちりキメていても、清潔感のない女性は男性には不評です。それでは具体的にどうすれば清潔感を出せるのでしょうか?実は当たり前のことをきちんとするだけなのです。

そこで、誰でも今すぐ清潔感を出せる方法やテクニックをご紹介します。ご紹介するポイントを押さえておくと、驚くほど清潔感がアップします。

自分が気になったところから少しずつチェックして、ぜひ実践してみてください。

清潔感のある女子になるポイント

1.姿勢を正す

清潔感のある人に姿勢の悪い人はほぼいません。立っている時の姿勢や座っている時の姿勢など、姿勢は意外と皆に見られているものです。

電車の中でだらしなく座っていたり、待ち合わせのときにだらっとした姿勢で待っていると、いくらオシャレをしていても、いくら清潔にしてきても全て台無しになってしまいます。

姿勢は常に注意して生活するようにするだけで、周りからの印象も好印象に変わります。

2.机の上を整理する

机の上を整理して清潔感のある女子になる
出典:girlydrop.com

机や身の回りのものが整理整頓できている人も、清潔感があるように映ります。普段から清潔を心がけて過ごしているように見えるのです。

整理整頓が苦手な人は、使ったものを元の場所に戻すなどの簡単なことから始めるとよいかもしれません。

3.トップスは白で

「清潔」と聞いて想像するカラーは、白ではないでしょうか。色の持つパワーは絶大です。手っ取り早く清潔感を出すには、洋服のトップスに白を持ってくるとよいでしょう。

レフ板の役目も果たしてくれるので、顔を明るくキレイに魅せる効果もあります。

4.髪をキレイに

髪をキレイにしてモテる女子になる
出典:girlydrop.com

清潔感のあるヘアスタイルには法則があって、清潔感を簡単に出せるスタイリングというものがあります。それは「髪の毛の清潔感=艶」という法則です。髪型を作るというよりも、髪の質感を良く見せる事を目指してみましょう。艶っぽく見えるスタイリングをするだけで髪の毛に清潔感がでます。

パサつきが気になる方は、スタイリング剤等で艶を出してみたり、ヘアスタイル云々よりもツヤツヤの髪質に見えるようにするのがポイントです。

5.毛玉のチェック

値段の高い洋服でも素材によっては毛玉のできやすいものもあります。毛玉があると洋服が古びて見えてしまい、手を抜いたように見えてしまうこともあります。100円ショップでも売っている毛玉取り専用ブラシは、とても便利なのでぜひ使ってみてください。

毛玉ができそうな服を着ているのに毛玉がない、これが清潔感のあるイメージにつながります。

6.爪を唇を艶っぽく

爪や唇を艶っぽくするとモテる
出典:girlydrop.com

清潔感には艶やみずみずしさ、透明感が必須です。爪を綺麗にするのは勿論、マットなタイプのネイルより、クリア系の艶っぽいネイルにしてみましょう。

艶っぽさを求める箇所がもうひとつあります。それは唇です。唇がカサカサしているだけで清潔感はゼロ。口元は会話をするたびに目にとまる箇所なので、必ず艶っぽくして、みずみずしさを出しましょう。

7.パンツやスカートの裾丈に気をつける

よくパンツやスカートの丈が長すぎて地面を引きずって歩いている人がいますが、見るからに清潔感がありません。床面のホコリや汚れをくっつけて歩いているようなものです。

パンツなどを買う時は合わせる靴を履いていって、しっかり丈を測ってもらい裾上げをしましょう。床スレスレで引きずらない長さの絶妙なパンツ丈は、お洒落上級者に見えます。

8.バッグを大事に使う

モテる女子はバッグやかばんを大事に使う
出典:girlydrop.com

洋服がパリッと決まっていても持っているバッグがボロボロで糸が出ていたり、側面や底が薄汚れているようでは雰囲気が台無しです。人目にも付きやすいため、バッグのケアはけっこう重要になります。特に大事なバッグは専用のクリームを塗り、形がくずれないように箱に入れて保管しましょう。

また、汚れや型崩れを防ぐために、いつも使っているバッグを通勤や通学途中に電車の床を直に置くのは避けてください。

9.ヒールのメンテナンス

汚いイメージを与えてしまうのが傷んだヒールです。滑り止めのゴムが擦り減ったまま歩いている女性をよく見かけますが、清潔感があるとはいえません。脚の形も歪んでいる人が多いです。

ヒールのゴムは、1000円程度で取り替えてもらえるので、ヒールの金属部が見えてきたらすぐに交換しましょう。

10.ハンカチやティッシュを持つ

デート中などに、サッと男性に貸してあげれば、清潔感のある女性というイメージを抱かせることができます。

いざというときのために、ハンカチはキレイにアイロンをかけておきましょう。

以上、かわいくモテる!清潔感あふれる愛され女子になる10コのポイントとは?…でした。