読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

カフェで注文するコーヒーでわかる性格診断。好みのコーヒーによる性格の違いとは?

好みのコーヒーによる性格診断

好みのコーヒーによって性格の傾向が分かるという、「コーヒー性格診断」が発表されています。

臨床心理学者が1000人を対象に、好みのコーヒーと性格の特徴の関連性を調査し、これらの人々の性格を、大胆さや忍耐強さ、完璧主義かどうか、内向性や外向性など、様々な要素で評価分析したところ、コーヒーの好みと性格に相関関係が見られたのだそうです。

みなさんもいつも飲んでいるコーヒーで、チェックしてみましょう。

好みのコーヒーによる性格診断

エスプレッソ

エスプレッソを好む人の性格診断
出典:pixabay.com

リーダーシップが多く努力している人です。

人に気を遣うことが多く、周囲を喜ばせるのが好きな他人奉仕型です。しかし、人に尽くすのが好きな一方で、自分自身の管理を怠ってしまうこともあります。

アメリカンコーヒー

アメリカンコーヒーを好む人は、人生のささやなかことに喜びを感じられるタイプです。

当たり前のことを楽しめる性格でもあるそうです。

カプチーノ

カプチーノを好む人の性格診断
出典:pixabay.com

カプチーノをよく飲む人は、所有欲が強くて人を管理するのが好きです。

強迫観念にとらわれがちで、細かいことが気になる性格なようです。

ブラックコーヒー

生真面目でストレートで物事をシンプルに捉える性格です。

理路整然としていて、単刀直入で回りくどくない話し方を好みます。ぶっきらぼうと見られることもあります。

落ち着いている一方で、気分にむらがあることもあります。独特の流儀を持っていて、他人の影響を受けにくい人です。

ラテ

ラテを好む人の性格診断
出典:pixabay.com

ラテを好む人は、優柔不断な人が多いそうです。

また、初めての場所では、無難な選択をしてしまいます。

フラペチーノ

流行にはかなり敏感で、何ごとも一度は試してみないと気が済まない性格です。

自分が流行をつくる事に憧れを抱いていたりする人が多いそうです。

アイスコーヒー

アイスコーヒーを好む人の性格診断
出典:pakutaso.com

アイスコーヒーをよく飲む人は、社会的に大胆な行動を取ったり、子供心を持っている人だそうです。

無謀で最良の判断をしない時もありますが、流行発信者にもなります。

以上、カフェで注文するコーヒーでわかる性格診断。好みのコーヒーによる性格の違いとは?…でした。