生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

女子力が高い部屋になるお洒落なインテリア4つのポイント

f:id:usefulblog:20170608105639j:plain

自宅に彼や友達が来たときに、部屋が雑然としていたり殺風景だったりして、センスを疑われるようなインテリアだと、あなたの評価が下がってしまうかもしれません。

そこで、女の子っぽくていいな、と思ってもらえる部屋にするためのポイントをご紹介します。

1.ふかふかのクッション

ふかふかのクッションを部屋に置くと女子力がアップする
出典:pixabay.com

ふかふかのクッションをいくつか置いてみましょう。

デザイン重視もいいですが、できれば弾力性のいいものや、手触りのいい上質なものを選びましょう。

たとえ普通の正方形のクッションでダークカラーのものであっても、つい触りたくなるもの、撫でたくなるようなものは安心感を与えてくれます。

2.玄関にフレグランス


出典:amazon.co.jp

玄関のドアを開けた瞬間に、ふわっといい香りがするだけで、おっと思ってもらえます。

玄関からいい香りがすると、毎日帰宅したときに自分も心がほっとするものです。

芳香剤やディフェイザーが苦手という方は、フレグランスバーがさりげなくておすすめです。

3.カーテンにオシャレなタッセル

カーテンにおしゃれなタッセルをあわせると女子力がアップする
出典:pinterest.jp

部屋の窓は視覚に入る面積が大きい部分です。そこにカーテンの付属品ではなく、自分で選んだお洒落なタッセルがあると、こだわってるな、と思ってもらえるでしょう。

本格的なタッセルをインテリアショップで買うのもよいのですが、雑貨屋さんでも可愛いものが売っています。

ギフトで付いてきた質の良いリボンでカーテンをくくってしまうだけでも、オシャレに魅せることが出来ます。

4.寝室にお花


出典:amazon.co.jp

寝室にお花を飾ってみましょう。

生花でも、プリザードフラワーを飾っても構いません。花は生活に彩りを与えて女性らしさを演出してくれるアイテムです。

最近はお花+αというアイテムが多いので、初心者でも取り入れやすいインテリアのアイテムのひとつです。

まずは見せる部屋から

一度にすべての部屋を完璧にするのではなく、たとえばリビングだけとか、友達を呼びたい部屋だけに、お金をかけてみましょう。

リビングだけでもトータルコーディネートすると、センスの良い家という印象になります。その後で、徐々にほかの部屋もコーディネートしていけば良いのです。

以上、女子力が高い部屋になるお洒落なインテリア4つのポイント…でした。