読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

「プチ断食ダイエット」を成功をさせるために食べたい4つのメニュー

f:id:infomationlabjpn:20161028103525j:plain

人気のダイエット方法である「断食ダイエット」はデトックスと美肌というふたつの優れた効果があり、実行したいと思う方も多いと思います。しかし、本当に何も食べないでいる自信の無い方や、どうしても空腹に我慢できず断念してしまったという方もいるかもしれません。

そこで、プチ断食ダイエット中でも食べても良い食べ物や、ダイエットの成功率を上げてくれるレシピを紹介します。

プチ断食ダイエットのコツ

断食ダイエットのときに、どうしても空腹が耐えられなくなるのは、いきなり絶食に入るからです。

食べる量をだんだんと減らしていって、そして断食しましょう。そうすると、内臓の吸収力が良くなって、少しの量でも満足できるようになります。

プチ断食のときに食べたいメニュー

野菜ジュース

プチ断食ダイエットでも野菜ジュースを飲んでも良い
出典:pixabay.com

野菜ジュースの中でもとくにおすすめなのは人参ジュースです。

にんじんはGI値が高く、腸内環境を整えるためにはとても体に良いといわれています。

豆乳

豆乳には美容に効果があるビタミンBやビタミンE、そして女性ホルモンと似ている大豆イソフラボンがたっぷり含まれています。

濃厚な飲み心地も、お腹に満足感を与えてくれます。

ヨーグルト

プチ断食ダイエットでもヨーグルトを食べても良い
出典:pixabay.com

良好な腸内環境のために欠かせないのが、善玉菌と呼ばれる腸内細菌です。ヨーグルトの乳酸菌やビフィズス菌は善玉菌の栄養剤となります。

また、ヨーグルトに含まれるタンパク質やミネラル分によって、筋肉を落とさずに脂肪燃焼に必要な栄養分を補って安全なダイエットができます。

根菜スープ

根菜スープはプチ断食ダイエット中でも飲んでも良い
出典:amazon.co.jp

ごぼうやれんこん、さつまいも、ニンジンなどお好みの根菜を、薄味のコンソメなどで煮込んだスープはおすすめです。

根菜類は身体を温める効果があり、食事を摂らなくても身体を冷やさずに温かくすることができます。

ただしプチ断食ダイエット中は飲むのをスープだけにして、具材は断食が終わってから食べるようにしましょう。

以上、「プチ断食ダイエット」を成功をさせるために食べたい4つのメニュー…でした。