生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

財布が出ると欲求不満!?夢に出てくるアイテムでわかる深層心理

夢に出てくるアイテムでわかる深層心理

起きた時に忘れていたとしても、人は毎晩夢を見ています。夢はその人の深層心理を表しているといわれています。

同じような夢を何度も見るという場合は、その夢はあなたの心の底にある何かを暗示している可能性が高いのです。

夢は、あなたの深層心理にある希望・願望・危機を知らせる信号なのです。夢に出てきた人や出来事は、意味を持ち、あなたに何かを伝えようとしています。

財布

夢に財布が出ると欲求の表れ
出典:frestocks.com

夢に出てきた財布に入っている金額は、現在の恋愛に対する満足度の象徴です。

お金が入っていないのなら欲求不満になっている証拠ですし、たくさん入っているのなら満ち足りていることを表しています。

飛行機

飛行機の大きな翼は「頑張っている姿を見てもらいたい(認められたい)」という気持ちを示しています。

大きな機体に積んだ荷物は、この世の価値観や束縛などを意味し、それらの重圧を感じているのかもしれません。

靴が夢に出るのはパートナーとの相性を暗示している
出典:pixabay.com

靴は好きな相手との相性を暗示しています。

自分に合う靴が見つからないという夢を見る場合は、現在のパートナーとの関係に深層で疑問を感じているのです。

玄関

玄関は人を受け入れる場所です。つまり、玄関に現れる人は自分にとってどんな存在なのかを意味しています。

表玄関から入ってくる人は裏がなく大切な人、逆に裏口から訪ねてくる人は、裏がある人と思っているのだそうです。

ワイン

ワインが夢に出ると素の自分に戻りなさいという合図
出典:pixabay.com

ワインが夢に出てきたら「素の自分に戻りなさい」という合図なのだそうです。また、「今の自分を楽しみなさい」というメッセージでもあります。

一度自分の好きな部分も嫌いな部分も全て受け入れてみましょう。

トイレ

トイレに入ろうとしたら使用中で使えないという夢は、異性に相手にされない寂しさの表れとされています。

また、なかなかトイレが見つからずに困ってしまった夢ならば、問題が大きくて困惑している心理の表れです。

夢に鏡が出る人は自分にコンプレックスを抱いている
出典:girlydrop.com

夢に出る鏡に写る自分に満足しているのであれば、自分のことが大好きな状態です。

鏡に写る自分を見て不快に感じたのなら、自分の外見や立場にコンプレックスを抱いている証しです。

以上、財布が出ると欲求不満!?夢に出てくるアイテムでわかる深層心理…でした。