読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

ゆっくりお花見できる!東京都内の絶景の桜が楽しめるレストランとカフェ7選

桜が楽しめる東京都内のカフェやレストラン

春のおでかけといえば、やっぱり綺麗な桜を見に行きたいものです。みんなでワイワイと桜の下でのお花見も良いですが、のんびりと桜の雰囲気を楽しめるカフェやレストランもおすすめです。

そこで、美味しい食事やお酒を楽しみながら、ゆったり桜が楽しめる東京都内のカフェやレストランを厳選してご紹介します。

1.CANAL CAFE (神楽坂)

神楽坂のCANAL CAFEはお花見カフェ
出典:pinterest.com

神楽坂にある人気のイタリアンレストラン「カナルカフェ(CANAL CAFE)」ではデッキサイドの席から桜並木を眺めることができます。

神楽坂にありながら、東京の真ん中とは思えない開放感にあふれるカフェです。

よく晴れた日には、テラス席からの景色を求めて、多くのお客さんで混みあう人気のスポットです。

2.cafe Friends (代々木公園)

代々木公園のcafe Friendsはお花見カフェ
出典:pinterest.com

カフェフレンズは、明治神宮と代々木公園に隣接するオリンピックセンターの2階に位置し、全面ガラス張りの店内では柔らかな日差しと桜を満喫することができます。

ホットコーヒーが280円とお手頃価格で、サンドイッチなども販売されているので、ふらっと気軽に立ち寄れるスポットです。

3.タリーズコーヒー隅田公園店 (浅草)

スカイツリーや隅田川と隅田川沿いの桜をいっぺんに眺められる贅沢なカフェが、タリーズコーヒー隅田公園店です。

テラス席はもちろんのこと、店内の窓際の席からも桜を楽しむことが出来ます。

桜の期間中は混雑が予想されますが、並んでも良いという人にはおすすめのお店です。

4.スラッシュカフェ (白金台)

白金台のスラッシュカフェはお花見カフェ
出典:pinterest.com

白金台にあるスラッシュカフェでは、庭園「八芳園」に咲く由緒ある桜を楽しむことができます。落ち着いた雰囲気と高級感あふれるお洒落なレストランです。

桜を楽しめるテラス席はもちろんのこと、広々とした店内のおしゃれな雰囲気も人気のレストラン。落ち着ける空間はお花見だけでなく、どんなシーンでも使えそうです。

さらに、ライトアップされた圧巻の夜桜も堪能することができます。

5.サブライム (井の頭公園)

井の頭公園のサブライムはお花見レストラン
出典:pinterest.com

居酒屋レストランサブライムでは、温かみのある店内の大きな窓から井の頭公園の桜を満喫することが出来ます。

100種類以上のお酒の取り揃えがあり、夜桜を楽しむこともできます。

6.はし田屋 (中目黒)

中目黒のはし田屋はお花見レストラン
出典:pinterest.com

中目黒のはし田屋は、古民家風の鶏料理専門のレストランです。鶏鍋や親子丼などが楽しめます。

桜を見るなら2階席の窓側がベストポジションです。毎年花見のシーズンは混雑するため予約しておきましょう。

7.スターバックス上野恩賜公園店 (上野)

上野のスターバックス上野恩賜公園店はお花見カフェ
出典:pinterest.com

東京の桜の名所として定番の上野恩賜公園。

スターバックス上野恩賜公園店は、園内の「竹の台広場」にあるテラス席を備えたコンセプトストアです。

公園の豊かな自然を眺められるように、客席の前面は大きなガラス張りの窓を配置して開放的な雰囲気となっており、子連れでも気軽に利用することができます。

こちらもおすすめ

東京の定番お花見スポットは、『東京都内で気軽に桜を満喫できる、定番のお花見の名所ベスト10』に詳細を記載しています。

東京の夜桜スポットは、『東京の桜は夜もおすすめ。ライトアップ・夜桜が楽しめるお花見の名所ベスト7』にまとめています。

東京の桜の名所の穴場は、『東京都内で混雑を避けてゆっくりお花見ができる穴場の桜の名所ベスト10』にまとめています。

以上、ゆっくりお花見できる!東京都内の絶景の桜が楽しめるレストランとカフェ7選…でした。