読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

唐揚げだけではない!?食べると胸を大きくしてくれる7つの食べ物

グルメ・レシピ グルメ・レシピ-雑学 雑学・生活の知恵 雑学・生活の知恵-食べ物

本当にバストアップする食べ物

バストアップのためには、唐揚げを食べると良いとかキャベツが効果的だとか、いろんな話が知られています。

そこで、本当に胸を大きくする効果のある食品を、厳選してご紹介します。

バストアップするには?

女性が女性らしい体つきになるために必要なものといえば、「女性ホルモン」です。

この女性ホルモンのひとつで、乳腺の発達や子宮の発育などを促すものがエストロゲンです。

バストは脂肪と乳腺でできているので、エストロゲンの作用を促す食べ物を効率よくカラダに取り込むことが、バストアップさせるためのポイントです。

胸が大きくなる食べ物

鶏肉

鶏肉を食べると胸が大きくなる
出典:pixabay.com

鶏肉には良質な「たんぱく質」が豊富に含まれています。

たんぱく質はアミノ酸で構成されており、女性ホルモンを活性化する役目もあります。

たんぱく質は、バストを形成するためには欠かせない栄養素で、女性ホルモンの活動をサポートしてくれます。

根菜

代謝をよくすることは、バストアップの重要なポイントとなります。

代謝アップに効果的な食材は根菜です。人参やたまねぎ、ごぼう、れんこん、にんにくなどを、煮物やお味噌汁にして積極的に取り入れましょう。

大豆

大豆を食べるとバストアップできる
出典:pakutaso.com

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、化学構造がエストロゲンに似ていて、女性ホルモンと似た作用があるとされています。

納豆や豆腐、お味噌などの大豆を原料とした食べ物は多く、その調理法も無数にあるので、毎日の食事に気軽に取り入れることができます。

大豆イソフラボンについては『豆腐や味噌で有名な「大豆イソフラボン」が女性の強い味方である本当の理由』で詳しく解説しています。

チーズ

チーズに含まれているアミノ酸は、低カロリーで筋肉の素となるため、バストアップのためには最適な食材とされています。

キャベツ

キャベツを食べると胸が大きくなる
出典:pakutaso.com

キャベツにはボロンという栄養成分が含まれています。

これは大豆と同じくエストロゲンの働きを高めてくれて、バストアップに効果があるとされています。

マグロ

たんぱく質は、骨、筋肉、毛髪、血液、皮膚など、身体の様々なものを構成している無くてはならないものです。

たんぱく質はさまざまな食べ物に含まれますが、中でもおすすめなのがマグロです。

マグロにはアミノ酸もバランスよく含まれていて、体内では作られない必須アミノ酸も摂ることが出来ます。

アボカド

アボカドを食べるとバストアップする
出典:pixabay.com

アボカドには血行促進をサポートするビタミンEが豊富に含まれていて、女性ホルモンを活性化してくれます。

バストアップに欠かせないアボカドは美味しく、手軽に食べることが出来るので、さまざまな料理で頂くことが出来ます。

アボカドについては『アボカドは食べる美容液!?アボカドの優れた健康効果と美味しい食べ方』で詳しく解説しています。

以上、唐揚げだけではない!?食べると胸を大きくしてくれる7つの食べ物…でした。