読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

すっぴん美人の美容法とは?すっぴんがキレイな人の7つの生活習慣

美容・カラダ 美容・カラダ-スキンケア 雑学・生活の知恵 雑学・生活の知恵-恋愛

すっぴん美人がしている美容習慣

女性芸能人やモデルさんのブログで、すっぴん写真が出てると、「すごい可愛い」と、びっくりしてしまうことがあると思います。

そこで、すっぴん美人がみんなしてる、毎日の美容法や美容習慣をご紹介します。

すっぴん美人の美容習慣

毎日、早起きする

すっぴん美人は毎日早起きをしている
出典:pakutaso.com

すっぴん美人の多くが早起きです。

朝に余裕をもって起きることで、肌のお手入れを丁寧にすることが出来ます。朝バタバタ支度をしてしまうと、自律神経が乱れて肌トラブルの原因にもなります。

さらに、毎日同じ時間に起きて太陽の光を浴びると、自律神経を整える効果があります。

よく寝る

「睡眠」は肌の美容液、というのは常識だと思います。

寝不足が続くと、一気に肌トラブルが増えてしまいます。

よく寝る女性は日頃の疲れを溜めこまず、すっぴんもキレイになれるよいことづくしです。

化粧品はたっぷり

すっぴん美人は化粧品をたっぷり使う出典:pakutaso.com

化粧水から乳液、クリームと乾かないうちに次の化粧品をのせてしまう急いだケアをしても、スキンケアの成分は肌の中には浸透しません。

化粧品も規定量よりも多めに、たっぷりと肌に浸透するまでゆっくりとつけてあげましょう。

スキンケア成分を丁寧に肌に入れてあげると、肌もそれに応えてくれます。

帰宅後すぐにクレンジング

ほとんどのすっぴん美人は、帰宅したらすぐにメイクを落とすことを徹底しています。

しかし、クレンジングでうるおいを奪いすぎていたり、逆に汚れを落とせていない人は多いと思います。

不安な方は、デパートなどのコスメカウンターで肌のチェックをしてもらうとよいかもしれません。洗いすぎでキメが乱れていたり乾燥したりしていないか、メイク汚れが詰まっていないかを確認することができます。

紫外線対策を怠らない

すっぴん美人は紫外線対策を怠らない
出典:pixabay.com

すっぴん美人は何よりも、紫外線の怖さを知っています。

紫外線に油断をしないように、毎日のUVケアはもちろん、日傘や帽子は必須です。

天気が曇りや雨だから、または秋冬は紫外線が少ないからといって、UVケアを疎かにしないようにしましょう。

休肌日をつくる

化粧品には「合成界面活性剤」が多用されています。これは、実は肌の大切な皮脂膜を破壊してしまうものです。

乳液やファンデーションなど、お肌に長時間つけているものは、お肌には負担をなります。

そこで、メイクを休む日をつくることで、ときどき肌本来の力を引き出して上げることが大切です。

愛用のオイルを持つ

乾燥や肌の乾きを感じたら、クリームでも乳液でもなくオイルが最適です。

すっぴん美人は、自分によく馴染む愛用のオイルを1本持っています。

自分に合ったオイルを見つけることが出来れば、エイジングについては怖いものなしです。

以上、すっぴん美人の美容法とは?すっぴんがキレイな人の7つの生活習慣…でした。